MENU

日々実感できるからこそ続けられるケール青汁

キューサイのケール青汁、飲むとどんな効果が得られるのでしょうか。青汁は身体に良いとは効くものの、その具体的な効果はあまり知らない人も多いです。ここでは、毎日の身体の変化を見ていきます。

 

肌荒れ改善

ケールには、レタスの3倍の食物繊維、牛乳の2倍のカルシウム、そしてデトックス効果のあるカリウムが豊富に含まれています。このことから、美容面のことを考えると良い効果が期待できます。

 

新陳代謝を促すカリウムは老廃物を排出してくれるので、美容のためなら積極的に摂取したいミネラルですね。これはメイクをする女性なら日々感じ取ることのできる変化でしょう。他にも、ビタミンCが配合されているので、若い女性ならニキビ予防にもなります。

 

骨が丈夫になる

カルシウムが含まれていることにより、骨が丈夫になります。歳を取った時のことを考えると、足取りだけはしっかりとしておきたいもの。

 

ただし、これは肌のトラブルとは違って表立って効果が出るものではないので、実感率がないのが残念です。

 

便通が良くなる

野菜不足で便秘になっている方は多いのですが、青汁を飲めば効率良く野菜が摂取できます。このことから、毎朝快調だという声は多いです。普段どれだけ野菜が不足しているかがわかりますね。

 

ただ、本当に野菜だけでその栄養を得ようとするととんでもない量を食べなくてはならないので、青汁は本来なら健康を考える人なら全員に飲んでほしいものです。

 

貧血予防

女性に多いのが貧血ですが、ケール青汁に含まれているカルシウムは血液を作るサポートもしてくれます。これにより、普段から生理の時になると貧血気味になるという方に効果を発揮してくれます。

 

過度なダイエットから来る栄養不足の貧血も補えるので、血液の循環を良くしてくれていることがわかります。実際、健康診断を受けた方で血液検査数値が良好になったという報告もあるくらいです。

 

快眠

なかなか寝付けないとか、寝起きが悪いという方にも好評なのがキューサイのケール青汁。朝のけだるさがなくなり、スッと起きられるそうです。

 

二度寝してしまうんです、というために医者に行くのもなんだか・・・という場合は、青汁で生活習慣を整えてみると良いでしょう。

 

まとめ

青汁は身体に良いと言われ続けてきたものの、その効果を実感できばければ飲み続けるモチベーションが上がりません。

 

よく実感できるものには便通の改善や肌のコンディションが良くなることにあるので、まずはお試しで1カ月なり2カ月なり飲み続けてみて様子をみましょう。